令和5年度の苦情の対応について報告  2024/12/02(月)
令和4年度の苦情の対応について報告  2023/10/02(月)
令和3年度の苦情の対応について報告  2023/01/23(月)
令和2年度の苦情の対応について報告  2023/01/23(月)
令和元年度の苦情の対応について報告  2020/07/30(木)
平成30年度の苦情の対応について報告  2019/08/22(木)
平成29年度の苦情の対応について報告  2018/08/29
平成28年度の苦情の対応について報告  2017/10/03(火)


令和5年度の苦情の対応について報告

令和5年度の苦情は下記の通り1件ありました。

           記

①保育園での昼食後の与薬について
 安全管理マニュアルを再チェックし、事故防止に努める。

 適切に対応し改善いたしました。
Date: 2024/12/02(月)


令和4年度の苦情の対応について報告
令和4年度の苦情は下記の通り2件ありました。

           記

①コロナ感染症の学級閉鎖時の対象以外の兄弟の処遇について
②保育内容(子ども同士のトラブルについて)保育園の方針を聞きたい。

いずれも、適切に対応し改善いたしました。
Date: 2023/10/02(月)


令和3年度の苦情の対応について報告

令和3年度の苦情は下記の通り2件ありました。

           記

①保育の内容(離乳食)に関する内容について
②コロナ禍における病気全般の通院について
                (保育園の方針を聞きたい)

いずれも、適切に対応し改善いたしました。
Date: 2023/01/23(月)


令和2年度の苦情の対応について報告

令和2年度の苦情は下記の通り1件ありました。

         記

・保育士の園児への対応について

適切に対応し改善いたしました。
Date: 2023/01/23(月)


令和元年度の苦情の対応について報告
令和元年度の苦情は下記のとおり2件ありました。

            記

①地域広場に、保育園から流れ出る雨水について
②保育士の園児への対応について

いずれも、適切に対応し改善いたしました。
①は側溝工事をして、広場に雨水が流れ込まないように対応をしました。
Date: 2020/07/30(木)


平成30年度の苦情の対応について報告
平成30年度の苦情は下記のとおり4件ありました。
            
           記

①保育士の保護者対応、保育士への教育について
②行事中の保護者への配慮について
③保護者への連絡不足について
④アレルギー事故について

いずれも、適切に対応し改善しました。
④は、アレルギーマニュアルの見直し、改善に努めました。
Date: 2019/08/22(木)


平成29年度の苦情の対応について報告
平成29年度の苦情は下記のとおり2件ありました。

            記

・保育士の対応について (①保護者対応 ②保育内容)

いずれも、適切に対応し改善いたしました。
Date: 2018/08/29


平成28年度の苦情の対応について報告
平成28年度の苦情は下記のとおり3件ありました。

        記
・地域住民より行事用駐車場の使用申請内容と実際の違いについて 
・保護者から保育内容について
 ①園児のひっかき傷とそれに対する保育士の対応
 ②朝の受け入れ時の保育士の対応
 
いずれも、適切に対応し改善いたしました。
Date: 2017/10/03(火)


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