令和5年度の苦情は下記の通り1件ありました。
記
①保育園での昼食後の与薬について 安全管理マニュアルを再チェックし、事故防止に努める。
適切に対応し改善いたしました。
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Date: 2024/12/02(月)
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令和4年度の苦情は下記の通り2件ありました。
記
①コロナ感染症の学級閉鎖時の対象以外の兄弟の処遇について ②保育内容(子ども同士のトラブルについて)保育園の方針を聞きたい。
いずれも、適切に対応し改善いたしました。
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Date: 2023/10/02(月)
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令和3年度の苦情は下記の通り2件ありました。
記
①保育の内容(離乳食)に関する内容について ②コロナ禍における病気全般の通院について (保育園の方針を聞きたい)
いずれも、適切に対応し改善いたしました。
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Date: 2023/01/23(月)
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令和2年度の苦情は下記の通り1件ありました。
記
・保育士の園児への対応について
適切に対応し改善いたしました。
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Date: 2023/01/23(月)
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令和元年度の苦情は下記のとおり2件ありました。
記
①地域広場に、保育園から流れ出る雨水について ②保育士の園児への対応について
いずれも、適切に対応し改善いたしました。 ①は側溝工事をして、広場に雨水が流れ込まないように対応をしました。
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Date: 2020/07/30(木)
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平成30年度の苦情は下記のとおり4件ありました。 記
①保育士の保護者対応、保育士への教育について ②行事中の保護者への配慮について ③保護者への連絡不足について ④アレルギー事故について
いずれも、適切に対応し改善しました。 ④は、アレルギーマニュアルの見直し、改善に努めました。
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Date: 2019/08/22(木)
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平成29年度の苦情は下記のとおり2件ありました。
記
・保育士の対応について (①保護者対応 ②保育内容)
いずれも、適切に対応し改善いたしました。
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Date: 2018/08/29
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平成28年度の苦情は下記のとおり3件ありました。
記 ・地域住民より行事用駐車場の使用申請内容と実際の違いについて ・保護者から保育内容について ①園児のひっかき傷とそれに対する保育士の対応 ②朝の受け入れ時の保育士の対応 いずれも、適切に対応し改善いたしました。
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Date: 2017/10/03(火)
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